沖縄市にあるしんきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

久しぶりに折り紙を手にとりました(^^♪

両親にもツルを折ってもらいましたが

80歳を前にした両親は昔は折ってたであろう

ツルも飛行機も折れません(*_*)

その姿をみて、ちょっと覚悟したのですが・・・💦

 

さて!私・・・

ツルは難なく折れたので

箱作りに挑戦!余裕のよっちゃんじゃん♬

っと鼻歌交じりで折り始めたのですが

途中から箱の形にすらならず💦

おかしいなぁ~?余裕のよっちゃんのはずなのに・・・(*_*)

 

こうして私ももう少ししたら折り紙でなにかを折る事が困難になるのかと思い

大いに焦り💦💦💦

必死こいて完成させました

かれこれ、思い出しながら一日1時間の折り紙作り、3日間かかりやっと完成(*_*)

こんなことって、やばいっしょ!!!

 

なので、これからは定期的に親と一緒になにか作品をしあげてみようと思います

 

汗と涙(?)の思い深い箱はもぐさ入れに使おうと思います

もぐさを使う度に、歳くう脳の活性に一役かってもらいましょ(笑)