沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

今日は患者さんと盛り上がった話をしたいと思います。

ある本と出合ってからご自身の意識が変わったとおしゃっていました

その本が語る事とは、身体に起こる不調は、身体がなにかを伝えたい事❣

潜在意識の欲求が身体のどこかに現れる・・・

 

私も常日頃思います。

東洋医学の考え方にも皮膚の状態をみたり、シミやほくろの位置だったり

舌の形や色からもわかることもあります。

 

よくケガするところが手だったり足だったり・・・それにも意味があるのでは?と思います。

 

自分に自信がなかったり、攻撃的だったり、落ち込みがちだったり・・・

想い出でだけが記憶ではなく、身体で感じた事が身体に残る記憶としてずっとずっとあるとしたら

知らないうちに自分自身を傷つけていることもあるのではと思います。

 

自己承認する事

私は自分を許しても良い❣

私はありのままの自分で大丈夫❣

私は自分が大好き❣

って、唱えてみる事って大事なのかもしれません。

 

風邪をひいたとき、ケガをしたとき、病気になったとき

少しだけ意味を考えてみるのもいいのかも・・・・💕