沖縄市にあるしんきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です

沖縄市にある一番街(?)の中で出会った猫❣

よく見たら両方の目の色がちがうんです‼

あまりの可愛さに手をだしたら

猫さんのほうからオデコを差し出してくれてヾ(・ω・*)なでなで

人懐こい猫だなぁ~っと思ってたら

張り紙が・・・💦

 

この猫の名前はチロです。

耳が聞こえないので触るとかみます

 

え?えええええ???

今この仔から触ってってきたよなぁ~💕

なんか得した気分でナデナデしてると

飼い主のおっちゃんがでてきて

この仔は幸福を運んでくるねこなんですよ

その証拠に左右の目の色がちがうでしょ・・・(^_-)-☆

 

ってことで早速調べてみました

左右で目の色が違う子を「オッドアイ」と呼ぶそうで

日本では「金眼銀眼」と呼ばれて、大変縁起のいいものとされているそうです❣

このチロちゃんは金眼銀眼なのかしら?

どちらかというと 青眼緑眼???

・・・おっと深く考えない事にして

 

そういうことなので、この仔のポラロイド写真買いました(笑)

 

本物の猫が院では飼えないので

ポラロイド写真のチロちゃんで招き猫❣

福が皆さんに降りてきますように 😆

興味がある方は一番街のチロちゃんに会いに行ってみてください 

喜びますよ(^^)/