沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です

先週の土曜日10月15日に靖國神社にて、沖縄のエイサーが奉納されました。

靖國神社⛩には、戦死者の魂が眠っています。

私の祖父も眠っています・・・

靖國神社で眠っているウチナ〜ンチュ!沖縄に帰ることができなかったウチナ〜ンチュの方達にエイサーを見せてあげる日が来るとは思ってもいませんでした。😭

この日を迎えることができたことに感謝です。🙏

エイサー奉納に向けて、熱く動いてくれた従兄にありがとう😊

一緒に動いてくれた皆さんにも感謝です。(o^^o)

オジイ‼︎観てるねぇ〜? カチャ〜シィ〜踊ってる?😊

夢の中に出てきたオジィに語りかけながら、ジィ〜ンとくる奉納式でした。

東京でもこういう事が行われてるって事、少しでも多くの人に知ってもらえたらと思います。

さぁ〜🎵 今日もよろしくお願いします😊

img_1057