沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師の山内です

今日、飛行機で東京にむかいます。✈️
那覇空港まで、バスとモノレールに乗っての移動です。
何十年ぶりに乗る沖縄のバス……
手を挙げなくてもバス停にいるだけでバスが停まってくれるんです
忘れてた・・・と言うより、考えてみたら沖縄にいた時はバスに乗る事ってあったっけ?と
東京でもあまり乗る機会がないのでバスの乗り方に自信がない!

沖縄のバスは前乗り?後ろ乗り?
はたまた 運賃は?どこで乗ってどこまで行けば那覇空港にたどり着けるんだろうと
かなりの不安を抱え、いざ出発🚌
スマホで園田⇒那覇空港 と入力してみたが調べても意味くじわからん😪
バス停の名前が表示されるが そもそもそのバス停がどこにあるのか、地名を見てもそれがどこなのかさえわからないので、結局使わずに停まるバスの運転手に直接聞く事にした☝︎

運転手さんは、このバスで県庁前で降りて、モノレールに乗り換えればいいですよと教えてくれた!
優しく教えてくれたのが又、嬉しい気持ちになり空港までちょっとした旅行気分😊
牧志経由で久しぶりに国際通りを見る事もできたし!なんかバス移動楽しい💕
東京からの帰り道もこれでいこうと決め飛行機で爆睡したのでした💤💤

さぁ〜今日から一週間ばかり院はお休みです。
7月から又よろしくお願いします(o^^o)