沖縄市にある はりきゅう院

鍼明笑 鍼灸師の山内です

トントントン!先生いるかね?

は〜い💕扉を開けると オバチャマ風の(昭和の時代なら知っている)ご近所さんが立っていました。

どうされたんですか💦どこか痛むんですか?

突然の来訪も治療に来たのだとばかり思ってたワシに素敵な包装の食べ物を差し出して、これ食べてみて!

ピンク色の花を思わせる食べ物をジーーーーーーと見ていると

ドラゴンフルーツしっちょ〜みぃ?ウリし ちゅくたしぇ〜

うりぃ〜よ、大根を薄く切ってドラゴンフルーツと一緒に酢漬けにしたものだよ!美味しいから食べてみて・・・っと言いながら渡してくれた

方言を混ぜながら話すとこがなんか嬉しい😍

この方は、ワシが引っ越しの荷物を運んでる時からいつも挨拶をしてくれたご近所のオバチャマ

いつもオシャレに背筋ピーンと伸びててカッコイイ、どこか テレビに出てたオバチャマに似てるので、ワシは密かにオバチャマと呼んでいる。

早速、ゴーヤチャンプルと一緒に食してみたら、甘酸っぱくて美味しい〜😘

暑い暑い沖縄!酢漬けが美味しく感じます

ご近所さんのやさしぃ差し入れに ほっこりしました(o^^o)

さぁ 今日も頑張ります p(^_^)q 

ごちそうさまでした