沖縄市にある鍼灸治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

ある日の事

何気に地面をみたら・・・

雑草なのに形が素敵だなぁ~とプチっと地面から切り離し

器に活けてみた❣

 

患者さんがそれをみて

『オオタニワタリでしょ?』って言ってたので

オオタニワタリってなんですか?ってことで調べてみました

 

沖縄などの温暖な地域に分布しており、街路樹やジャングルの中の樹皮や岩に着生している着生植物で

新芽は食用とされ、天ぷらやおひたしなどにして食べられているようです。   (植物図鑑より抜粋)

 

だそうです、大きく育てたら天ぷらで食べれるのかしら❣

そんなこと思ってたら愛おしくなったので

大事に育ててみようと思います(^_-)

食べるか食べないかは大きくなったら考えるとします・・・!(^^)!