沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師の山内です

朝メールをチェックしてみると

山内先生 ご無沙汰しています、○○です。今度、沖縄行きますんで、先生に会いに行きますV(^_^)V

東京で治療していた患者さんからのメールがあり、いらっしゃる日を楽しみにしていました。

その患者さんは、いつも治療にいらしたときは元気で大きな声でよく笑う方で、私の冗談にも、鋭いツッコミを入れてくれて、治療する側の私のほうがパワーをもらってた・・・そんな方です。

でも、まさか沖縄まで来てくれるなんてほんとに嬉しいことで、とても楽しみです(o^^o)

数日が経ったある日、電話が鳴りました。

受けてみると、その患者さんが、以前と変わらない大きな声で

山内先生!沖縄上陸っす😊  これからレンタカーでむかいます。ほんじゃ 後ほど✋ツーツーツー…

慌ただしいこと(笑)  懐かしい記憶が思い出してきました。

しばらくして、院の前から大きな声が聞こえてきました

先生・・・山内先生!会いにきました〜と満面の笑顔で、沖縄のオリオンビール1箱を肩に担ぎながらやってきました😎  先生はやっぱこれっしょ☝️

おぉ〜お元気でしたか〜?そそ💘これ👍

と挨拶もそこそこに、先生・・・とシンミリ

ツレが調子悪くって診てくれませんか?😷

えっ!・・・あっっハイ!大丈夫ですよ🙆

見ると 大きな身体のラガーマンですか?っという体型のお方が入ってきました。

症状を聞いて、治療をし、私特製の沖縄ハーブを泡盛とハチミツで漬け込んだ、ドリンクを持たせ

ホテルで仮眠を取ってから様子見で食事に出かけるよう促し帰っていただきました。

イヤハヤ、とても慌ただしい再会となりましたが。近況報告をしあったり、短い時間でしたが楽しい会話ができたことが、とても嬉しかったです。

今でも、東京で治療していた数人の患者さんから連絡を受けることがありますが、私のことを思い出して連絡をくれるという事が本当にありがたい事です。💕

人の繋がりってとても大切ですね。

さぁ〜🎵 今日も1日よろしくお願いします。😊