沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です

患者さんからドラゴンフルーツをいただきました😊

ドラゴンって名がつくからには、凄い形の果物かと・・・最初思いました⁉️

形を見てなんとなく納得です。☝️

切ってみると 鮮やかなピンク色💕  素敵😻

食べてみました、少し甘酸っぱいような、見た目ほどパンチはないけど美味しい🎵

この大きさを空港で買ったら4000〜6000円するそうなΣ(゚д゚lll)

いやいや、タダでこれだけの物をいただけたことに、ありがたくご馳走になります(o^^o)

せっかくだからドラゴンフルーツ調べて見ましたd(^_^)

ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれていて

その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っているそうです。( ̄^ ̄)ゞ

やったね(^-^)v

さぁ〜🎵今日もよろしくお願いします😊