沖縄市にあるはりきゅう院

鍼明笑 鍼灸師 山内です(o^^o)

今日は、お盆初日、ウンケ〜ですねd( ̄  ̄)

ウンケ〜ジュウシ〜なるものを作りました!

当たり前でしょって思いますよね;^_^A    私、50歳にして初めてウンケ〜ジュウシ〜作りました

20歳に東京に行き、早30年、沖縄より東京が長いので、沖縄生まれの沖縄育ちのくせに、沖縄の何も知りません>_<

マジ!何もかもが新鮮です(笑)

でも、今とても楽しいです。😆   初めて知る沖縄がたくさんあって戸惑いますが、東京生活してた頃は、ご先祖様に対してまともにウンケェ〜からウークィまでしたことなかったので、これは、うがんぶしく?っていうのかしら?;^_^A

今は、やってこなかったことをやり始めて気ずくことに感謝しています(o^^o)

母親から習う、沖縄行事の料理やしきたり、改めて繋がりにありがたいと考えさせられる3日間ですね(-_^)

当院はお盆の3日間もやっています。急な痛みに対応させていただきますので、もし!大変な思いをしてる方はいらしてください。

ウークィを元気に笑顔で乗り切るためにp(^_^)q