沖縄市にある鍼灸治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

うちには炊飯ジャーがありません。

毎月2回、うぶくうさげるときのみご飯を炊きます❣

昔ながらのお釜で(^^♪

このお釜、引っ越しするという年配の方から譲り受けました。

ご本人も捨てたくなかったようで、私が欲しいというととても喜んでくれました❣

私自身お釜で炊くご飯が大好きでしたが、何年も仕事に追われ毎日忙しくしてたことで

便利な電気器具使う事になれてたんですよね・・・まぁ、とはいいつつ

電気器具、完全に断ち切ることはできません!

なので、考えに考えて、テレビと炊飯ジャー、レンジを置かないようにしました。

 

お釜ご飯、炊き立てはいいのですが、一人では食べきれず

残りは冷凍することに!

レンジないからチンできず、だんだんご飯ボールがたまるので

うぶくイベントまでご飯炊くのは我慢することにしたのですが

月2回のご飯炊き・・・

コンロのそばから離れられないくらい、お釜ちゃんのご飯炊きの活躍が可愛くみえてくるのです(笑)

なのでついつい、我が家のお釜ちゃん写メしちゃいました

 

友人達には

レンジないなんて(+_+)

お釜でご飯って・・・(*_*)

テレビないなんて、暗すぎ!(T_T) って言われてますが

そんな、ちょっとした不便が楽しいかも(^^♪