鍼明笑 鍼灸師の山内です。

沖縄市に開院して間もなく、さぁ今日は花壇の手入れをしようかと思った時です!

なっ!ななななんと・・・ 赤土丸出しの花壇に何やらのウ◯チが🙀

これは 猫だ!猫に違いないと糞害いや!憤慨した私は早速、 猫が立ち入らないように 網を張ったり、猫が嫌がるという匂いの物をまいたりして 撃退に労力をつかっていました

鼻息も荒々しく、これで ウ◯チはできまい😜と意気揚々

そこへ、玄関のノックと共に患者さんがいらっしゃいました

ワシ『どうぞお入りください』

患者『先生・・・?玄関の扉のに・・・』

ワシ『はい?』

患者『言いにくいのですが〜 あの〜 💦 何者かのウ◯チがありますぅ〜』

ワシ『うっ!・・・・・・😨』

せっせとその〇〇を片付け 治療を終えたあとも 怒り収まらず❗️猫の襲撃に備え何か手はないかと模索中・・・

そこへ学生時代の先輩が訪問

猫との抗争を身振り手振りで大袈裟に話し終わると 先輩が一言

『そりゃ〜 あなたが悪いわよ!』

『へっ?』っと思ったワシは更に興奮状態であ〜だ!こ〜だ!と説明

先輩『チョット一緒に来なさい』と建物の裏へ

丁度 そこへ あの忌まわしい猫登場😼

文句言わんばかりのワシを先輩が制止し 又又一言

『ここに引っ越してきた山内です。宜しくお願いします。。。ペコリ』

ワシ『へっ?d( ̄  ̄)????』

先輩『あなたも挨拶なさい!』

ワシ『よっ 宜しくお願いします。。。ペコリ』

先輩『先にここに住んでいたのは猫の方で、あなたは後からきたのだから ちゃんと 挨拶がないうえに、縄張り荒らされたから猫はああいうことをしたのよ!礼儀をわきまえなさいな!』

ワシ『そんなことないっしょ〜😢』

納得しないワシは 翌日、、、又翌翌日とあの猫がウ◯チしないかと警戒していたのですが あの挨拶以来 猫はどこにもウ◯チすることなく、たまに私と遭遇しても横目でチラッと見るだけで 余裕の足取りで塀をヒョイっと乗り越えていきます

凄い先輩👩・・・✨ そしてすみませんでした!猫先輩!😺

挨拶は大事ですね💕 これからも宜しくお願いしますm(__)m