沖縄市にあるはりきゅう院

鍼明笑 鍼灸師 山内です

さぁ〜ララちゃん⤴︎今日も来たわよ〜💕
治療を始めて数ヶ月、実家の犬ララちゃんの様子があきらかに違う⁉️
ワシの姿を見たら玄関まで来るようになっている🐕
さらにワシの姿を見たら目の前でお座りをして見せるようになった
どれどれ?ワシにお座りができるようになった自慢でもしたいのかな・・・

そこで望診👀ーーーーー⁉︎犬らしいお座りができている‼️
おぉ〜⤴︎⤴︎ララちゃんやりましたねぇ〜💕
ちゃんとお座り上手にできてますねぇ〜❣️と声をかけ切診しようと体に触ろうとした瞬間立ち上がって自分のベットへ行く・・・💦
そんなぁ〜ララちゃん⤵︎⤵︎まだ心許してるわけではないのね😞
恨めしそうにララちゃんを見ていると
ララが自分のベットの横で立ち止まり振り返る⁉️
んん?なんか言いたいのかな?とワシはララちゃんが何か言いたそうだったので又近づいてみた!

ワシが近づくと伏せのポーズにはいった
いつもの横向きの伏せではなく お灸のしやすい体まっすぐな伏せである☝︎
横向きの伏せはお灸がしずらかったので、ララちゃん真っ直ぐな伏せができないのかなぁ〜っと愚痴をこぼしながらやっていたのだ!
それがこんな風に😭

聞くとこによると 彼女(ララはメスである)は以前交通事故にあいそれ以来真っ直ぐな伏せができず、横向きのちょっと変わった伏せをしていたらしい!

足の痛みが取れてきたからちゃんとしたお座りと、真っ直ぐな伏せができるようになった☝︎
その痛みがなくなってきたのはこのヘンテコリンな人間が何かをやってくれてるとわかってくれたからワシに見せているのだろうか?『どうだ⁉️』と言ってるようにも見える(笑)
この日以来、彼女ララはワシが来ると玄関までお迎えにあがり、誘うように自分のベットに行き、真っ直ぐな伏せの状態で待つようになった
誘われては無視もできず、お灸の治療をする、その間彼女はリラックスモードで寝ている;^_^A

なんやかんやと結果はララちゃんの脚は痛みが取れてきて、いつの間にかワシは彼女の従者の立場になっていたのだった・・・💦💦
まっ!いいか💕ララちゃんこれからあなたの身体のケアはワシにお任せあれ d(^_^)
さぁ〜🎵今日も1日よろしくお願いします😊