沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

朝起きたら・・・

最初にヨガと筋トレを自己流にミックスしゆっくり呼吸しながら身体を動かすことから始めます。

30分くらいゆっくりゆっくり❣

少し汗をかいたらシャワーを浴びて目覚めの合図としてコーヒーを飲みますが

豆を挽いていれるコーヒーの香りってほんとに癒されるんですよねぇ~(^^♪

一日の始まりの儀式って大切なような気がします。

ルーティン!

朝は早く起きてたっぷり時間かけて飲むコーヒーは活力になります。

私は、問診時 何時に寝ますか?と質問します

何時間寝たのかではなく、何時に寝て何時に起きますか?・・・です

もし、夜遅くまでやらなきゃいけない事があって眠る時間が24:00を過ぎてしまうのなら

やらなきゃいけない事を朝早く起きてできるようになるといいなと思います。

早起きは三文の徳ってわかるような気がします😊

なぜ、何時に寝て何時に起きますか?ってお聞きするのかは

問診時にお答えしますね❣