沖縄市にある鍼灸治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

ところてんに続き、夏の食べ物 スイカです。(^^)

すご~い 何年ぶりに口にしました❣スイカ

東京居る時はスイカを食べようと思わなかったような気がします

スーパーに行ったら今帰仁スイカが売ってたので買ってました(笑)

小さいころ スイカ食べるのが楽しみで 冷蔵庫を何度もあけて 冷えたスイカの食べごろチェックをよくしたなぁ~とか

縁側で食べて 種飛ばしっこしたり 誰よりもたくさんのスイカ食べれるよう画策したり(笑)

 

一度だけ 飛ばしたスイカが芽をだして 小さなスイカが育っていたことがあって それが大きくなるのを毎日期待に胸ふくらませ 食べごろチェックをしていました

スイカが大きく育ち思いっきり食べれることを想像してたある日

いつものように期待に胸ふくらませ、食べごろチェックでスイカをながめてたら

一番末っ子の弟がひょこっときて こともあろうことか、私の目の前でプチ!っとスイカをもぎ取ってしまいました

目の前で何が起こってるのかパニックになってた私は一瞬にして弟をボコボコに泣かしたのですが

それでも気が収まらず ショックで数日落ち込んでました・・・・(*_*)

されどスイカ、なれどスイカ 私の夢はそのスイカが大きく育ち(でかく育つと信じてた)

三日月の形にカットして、当時のお笑いドリフターズをまねて端から端までじゅるじゅると下品に食べる事がしたかった・・・😢

大人になったら やるぞ!と夢をあきらめた悲しい夏の想い出

さすがに大人になったらスイカにそんなに興味なく小さい頃の決意もなんのその(笑)

そんなことを思い出しながら今帰仁スイカを一人で1/4食べきりました(^^♪

たくさん食べたかったスイカ、独り占めしたかったスイカ、大きくなる前にもぎ取られたスイカ

いろんな思いがこもったスイカ  

う~ん❣ 美味い(#^^#)