沖縄市にあるはりきゅう治療院

鍼明笑 鍼灸師 山内です。

ソルフェジオミュージックという言葉を初めて聞きました

周波数により心と身体を整え、人間の持つ7つのチャクラに対応するのだとか・・・

 

ある患者さんが、顔の痛みで病院に行ったら三叉神経の痛みらしいということで

自力で神経痛を治すことにソルフェジオミュージックを取り入れたそうです

やり方として

意識を集中し、最初から痛みはなかったものということを脳に教え込みながら、ずっとこのソルフェジオ周波数を聞いていたそうです。

そしたら、いつの間にか原因不明の三叉神経痛がなくなってたようで

今は快適に睡眠確保できてると喜んでいました。♬

私に言わせれば、音楽と意識で神経痛を完治させる根性がすごいですよ💦

 

さて、このソルフェジオ周波数とはなんぞや?と興味をもって調べてみたら

今自分の身体に必要な変化を求めるのにあった周波数を音楽として聴くということです

例えば

369Hz・・・罪、トラウマからの解放

417Hz・・・マイナスな状況からの回復・変容・促進

528Hz・・・理想への変換・奇跡・細胞の回復

639Hz・・・人とのつながり、関係の修復

741Hz・・・表現力の向上、問題の解決

852Hz・・・直観力の覚醒・目覚め

ちなみに当院では528Hzを流すようにしています。

 

ご自分の身体を整えたいなぁと思ったとき、ソルフェジオミュージックを聴きながらリラックスしてみるのいいかもしれません(^^♪